So-net無料ブログ作成
検索選択

個太郎塾とは?

個太郎塾とは、
東京都神奈川県埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県
に教室をもつ市進教育グループの個別指導塾です。


個太郎塾は一人と向き合いじっくり伸ばす、成績の上げ方を知っている個別指導です。
「はじめやすさ」と「続けやすさ」を感じさせるSimple is bestなシステム
生徒一人ひとりにわかりやすい指導を行ってくれます。

「見守る保護者」に対しても、これから子供が、「どの科目をどんなふうに学習していけばよいのか?」をわかりやすく提案してくれます。

教室の雰囲気は、わからないことを「わからない」といえる雰囲気で、
わかる「喜び」と、解ける「楽しさ」をいつも感じさせてくれる授業です。

いつも「やさしく」ときには「厳しく」、そして「わかりやすく」教えてくれる先生がいます。

最終的な到達目標に向けて、無理なくレベルアップするために一人ひとりに設けた「スモールステップ」で、
一段登る「やりがい」を感じるからこそ、登る努力を続けられます。
そして、「小さなやりがい」を積み重ねたその先に、目標達成という「大きなやりがい」を感じることができます。

 学習方法としては、先生1人に生徒2人の指導形式で、
適度な緊張感を保ちながら、”考える”環境を提供しています。
つまづき分野に再復習から、基礎力の養成・定着・完成まで、納得いくまで
指導を行います。
講師は厳しい採用審査と、独自の研修を経た先生です。

また、保護者に対しても、「ほうれんそう」を徹底していて、
「ほう:報」定期的に学習指導報告を行い、子供の学習状況や今後の授業の進め方、
様子をわかりやすく伝えてくれます。
「れん:連」子供が授業開始時刻に教室にこない場合、出欠確認の電話連絡を行ってくれます。
「そう:相」学習や進路に関するご相談には教室責任者が責任を持って、わかりやすく対応してくれます。


個太郎塾について詳しく知りたければ、塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/なども参考にしてください。
近くの教室が探せますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。